人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブッチーの散歩道   健康研究所大空薬局

旬菜料理 うしやま 

利用した部屋
旬菜料理 うしやま _b0138427_22573963.jpg


Sさん、Iさんと別れホテルの部屋に入ってから、マッサージの上手なFさんの携帯に連絡して、ホテルに来ていただきました。
Fさんにお会いするのは、3回目なのです。
弘前の知人のNさんに紹介していただき、つき合えるようになったのですが、ずいぶん前からの知り合いのように私は感じてます。

たまたま、ホテルの話題になり、シティホテルが新しくなってしまって、フロントの横のお店がなくなってしまったのよね。
料理長どこへ行ってしまったのかしら?
あら、城東のほうで、お店やってるみたいよ。まだ、行った事ないけれど!
お店の名前は確か、『うしやま』って言ったわよ。
じゃ~行ってみるわ。
という事で、夕食は、『旬菜料理 うしやま』にしました。

お店のご紹介をしましょう。
JR弘前駅 城東口徒歩7~8分くらいの場所にありました。

うしやま
旬菜料理 うしやま _b0138427_22575911.jpg


私は10席程度のカウンター席に着きました。
他にも4人席が3つ。
あと、個室があって、宴会たけなわでした。
カウンターには、マネージャーの奈良岡 康晴さんが担当して下さいました。
奈良岡さんの心配りも若いのに、立派です。

マネージャーの奈良岡さん
旬菜料理 うしやま _b0138427_22581916.jpg


会席料理献立、水無月を注文して、閉店時間まで、ゆっくり、お料理たのしみました。
旬菜料理 うしやま _b0138427_22584315.jpg旬菜料理 うしやま _b0138427_22585798.jpg


旬菜料理 うしやま _b0138427_22592297.jpg旬菜料理 うしやま _b0138427_22593586.jpg


旬菜料理 うしやま _b0138427_2259589.jpg旬菜料理 うしやま _b0138427_2301365.jpg


旬菜料理 うしやま _b0138427_231420.jpg旬菜料理 うしやま _b0138427_2311721.jpg


旬菜料理 うしやま _b0138427_23136100.jpg旬菜料理 うしやま _b0138427_231517.jpg


最後にお抹茶もいただき、満足。
料理長の玉木さんも気さくに話かけて下さり、フランス料理やイタリア料理との、会席料理の違いなどを、説明をしてくださいました。

私は、いつも和食です。本当に美味な日本食が大好き!

by pilollinn81 | 2009-07-02 23:02 | グルメ

<< 盛岡で友人と! Sさん曰く、得したお買い物だったわ~ >>